2010年06月30日

壬生義士伝




出演: 中井貴一, 三宅裕司, 夏川結衣, 中谷美紀, 村田雄浩
監督: 滝田洋二郎

歴史物は作家や、役者、演出家などそれぞれの
解釈によってかなり違ってきますが、
この中井貴一の吉村貫一朗は120点です★
幕末の歴史を知っている方はもちろん
映像がきれいで役者も早々足るメンバーが
でているため竜馬伝をきっかけに
幕末に興味を持った人にもおすすめの1本です!

中谷美紀がきれいすぎます*^^*
ラベル:新撰組 幕末
posted by よどがわ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画-時代劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ROCKY/ロッキー コレクターズ





出演: シルベスター・スタローン, バート・ヤング, タリア・シャイア
監督: ジョン・G・アビルドセン

ロッキーシリーズを食わず嫌いしている人って
結構いる気がします。僕も数年前までそうでした。

いやいやいやいや

一度見てみてください!特にこの1ですね!
私は世代的に4くらいからリアルタイムで見ていて
派手なボクシングアクション映画という
イメージしかありませんでしたが
1のロッキーは完全ヒューマンドラマです!
いい映画ですよ〜
posted by よどがわ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋画-ヒューマンドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

8Mile





出演: エヴァン・ジョーンズ, オマー・ベンソン・ミラー, エミネム, メキー・ファイファー, キム・ベイシンガー
監督: カーティス・ハンソン

ラップスターエミネムの半生を描いた映画
音楽は言うまでも無くhiphopの王道が随所に流れ
昔から聞いている人はバックミュージックに
なつかしさを感じると思われます★
ストーリーもデトロイトのスラムをリアルに
描いたものだと思われ(実際のスラムは知りませんが^^;)
黒人の中でさらに少数の白人が差別される様は
社会勉強にもなりますな。

エミネム本人が主役を演じ、ラップバトルシーンでは
撮影現場のクラブの実際の客からオーディションを行い
選抜されたメンバーがエミネムと対戦するシーンもあり見ものです!
素人とは思えません!というかやっぱ英語の音楽はかっこいいよね〜
ちょっとずるい(笑
posted by よどがわ at 00:06| Comment(0) | 洋画-ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

