2010年08月08日

ターミネーター3






出演: アーノルド・シュワルツェネッガー, ニック・スタール, クレア・デーンズ, クリスタナ・ローケン
監督: ジョナサン・モストウ

1と2は割とリアルタイムで見て面白かったんですが
不思議とこの3は見てなかったんです。

そしてなぜ今、見たかというと
ドラマシリーズがTVでやってて面白そうだったから。

結論から言うとあまりぱっとしませんでした。
なんか監督も違うみたいですね。
リアルタイムで見てないせいもあります。
(グラフィックの技術も7年前だと相当変わってると思いますし)

予算も減ったりしたんですかね?
2の時は主題歌GUN'Sでしたしね。

しいて言うなら普通の青年のジョンがなぜ
戦争のリーダーになるかがわかる作品です。
posted by よどがわ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画-アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ザ・ロック





出演: ショーン・コネリー.ニコラス・ケイジ.エド・ハリス.マイケル・ビーン.ウィリアム・フォーサイス
監督: マイケル・ベイ

ニコラスケイジの迫真の演技が緊張感をあおります。
かつての堅牢な刑務所、アルカトラズで
軍事クーデターが起こり、それを世界最高といわれている
イギリスの特殊部隊所属だった男と
細菌兵器に詳しい科学者がたっぐを組み
阻止すると言う話。

緊張感のある展開とストーリーのテンポも良いので
2時間あっという間に過ぎます。
posted by よどがわ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画-アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

インデペンデンスデイ





出演: ウィル・スミス, ビル・プルマン, ジェフ・ゴールドブラム
監督: ローランド・エメリッヒ

よくある世界の終わりを描いたSFアクション映画ですが
ストーリーにリアリティがあって面白いです。(あくまで素人目ですが^^;)
キャラ立ちも良いので楽しめます。
個人的には大佐役ウィルスミスの
喧嘩大好きなアメリカ人って感じのキャラが好きですw
大統領の演説もなんかやる気が出ますw
なんだか知らんけど仕事頑張るぞってなる時もあります(笑
ラベル:SF
posted by よどがわ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画-アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

