2010年07月09日

ロッキー・ザ・ファイナル




出演: シルベスター・スタローン, バート・ヤング, ジェラルディン・ヒューズ, マイロ・ヴィンティミリア
監督: シルベスター・スタローン

還暦ボクサーと言う設定での最終作。
ここに来て以前紹介した1と同様、ヒューマンドラマな
ストーリー設定に戻りましたね。

やっぱロッキーはこういうストーリーのほうがしっくりきますな。
私は友人と劇場で見ましたが、人生を考えさせられる
名言がセリフとして随所にちりばめられ
ロッキーは食わず嫌いだった友人も絶賛でした!

壁にぶつかった時にはオススメの映画です!
posted by よどがわ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画-ヒューマンドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

クリフハンガー




出演: シルベスター・スタローン
監督: レニー・ハーリン

アクションもありますがこの映画はヒューマンドラマですね。
ラジー賞も受賞してるスタローンですが、
個人的にはこういう哀愁漂うキャラ演じさせたら
結構いい演技すると思うんですが。。。

この映画に関してもアクションよりも
会話の中での表情やしゃべり方なんかが
いい味出してると思います。
ストーリーも面白いですよ!
posted by よどがわ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画-ヒューマンドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ROCKY/ロッキー コレクターズ





出演: シルベスター・スタローン, バート・ヤング, タリア・シャイア
監督: ジョン・G・アビルドセン

ロッキーシリーズを食わず嫌いしている人って
結構いる気がします。僕も数年前までそうでした。

いやいやいやいや

一度見てみてください!特にこの1ですね!
私は世代的に4くらいからリアルタイムで見ていて
派手なボクシングアクション映画という
イメージしかありませんでしたが
1のロッキーは完全ヒューマンドラマです!
いい映画ですよ〜
posted by よどがわ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋画-ヒューマンドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

