2010年07月09日

スピード/speed




出演: キアヌ・リーブス, デニス・ホッパー, サンドラ・ブロック
監督: ヤン・デ・ボン

いかにもアメリカなアクション映画★
これをみてSWATにあこがれた人も多いはずw
ストーリーもちょっと変わっていて面白いです。
そのストーリーとカット割がうまいせいか
タイトルどおりかなりのスピード感で話が進んでいきます。

エンディングテーマは隠れた名曲だと思います。


posted by よどがわ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画-アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッキー・ザ・ファイナル




出演: シルベスター・スタローン, バート・ヤング, ジェラルディン・ヒューズ, マイロ・ヴィンティミリア
監督: シルベスター・スタローン

還暦ボクサーと言う設定での最終作。
ここに来て以前紹介した1と同様、ヒューマンドラマな
ストーリー設定に戻りましたね。

やっぱロッキーはこういうストーリーのほうがしっくりきますな。
私は友人と劇場で見ましたが、人生を考えさせられる
名言がセリフとして随所にちりばめられ
ロッキーは食わず嫌いだった友人も絶賛でした!

壁にぶつかった時にはオススメの映画です!
posted by よどがわ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画-ヒューマンドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

プロフェッショナル 仕事の流儀/南場智子



出演: 茂木健一郎, 住吉美紀, 南場智子

NHKで放送中のドキュメント番組。
そして最近見たのはIT業界では有名な南場智子社長。
DVDの内容は数年前の携帯業界。
現在とは状況もかなり違うので、
携帯業界の移り変わりが見れて面白いです。

また仕事に対する姿勢、南場社長の本当の性格など
華々しい経歴に隠れた一経営者としての苦労なども
赤裸々に語ってくれていますので他業種の人が見ても
参考になる部分はたくさんあると思います。
勉強させていただきました。


posted by よどがわ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

